ニュース

ヘアケアブランド「ロレッタ」が映画に!? 村濱遥と橋下美好がW主演

 学研ホールディングスのグループ会社、学研プラスのファッションメディア「メル(mer)」は、ビューティーエクスペリエンスのヘアケアブランド「ロレッタ」とコラボレートし、短編映画を製作する。

 2009年に誕生したヘアケアブランド「ロレッタ」の10周年を記念し、同ブランドが誕生以来大事にしてきた“どんな女性の心の中にもある、大人になってもずっと変わらない女の子の気持ち”をテーマにした短編映画だ。

 “色素薄い系女子”として10~20代の女性を中心に人気の「メル」モデル兼インフルエンサーの村濱遥と橋下美好を主演に据え、2人の心の距離や絆を描いた作品になるという。

 ルームシェアして今年で3年目を迎える2人の女の子の物語。環境も変化する中で、だんだんとすれ違ってしまった2人が、停電をきっかけにお互いの気持ちを打ち明け、絆を深めるというストーリーだ。

 同作品は、9月21日に静岡県沼津市にある泊まれる公園“INN THE PARK”でオールナイトで開催される“夜空と交差する森の映画祭2019”で上映予定。同映画祭は今年で6回目を迎える野外映画フェスで、森や川、岩場などバリエーション豊かなロケーションに設営した複数の特設スクリーンで、長編映画やショートフィルムを上映する。