ファッション

「セカンド」や「ライダースクラブ」などでメディアプラットフォーム エイ出版社傘下の32媒体が参加

 エイ出版社は5月30日、グループ会社ピークスと共同運営で趣味とライフスタイルの専門誌が集まるWEBメディアプラットフォーム「ファンク(FUNQ)」をスタートさせた。「ライダーズクラブ(RIDERS CLUB)」や「湘南スタイルマガジン」を初めとする趣味専門誌に特化してきたエイ出版社ならではのコンテンツを集約し、余暇を楽しみたい読者に向けて発信する。上記の2誌に加え、メンズファッション誌「セカンド(2nd)」やライフスタイル誌「トリコガイド」などの傘下の32媒体が参加予定だ。雑誌のコンテンツのほか、誌面には出ていない写真やイベント情報などを掲載する。

 「ファンク」とは人生の“楽しみ(FUN)”に熱量を表す単位Qをつなげた造語で、「趣味のある人生の幸せに向けて熱をもって問いかけ、質にこだわりながら、軽やかに探求していく人々を、ホットな気持ちで応援する」という思いを込めた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら