ニュース

白肌希望の女性に向け「アリィー」が新日焼け止め発売

 カネボウ化粧品は、高機能日焼け止めブランド「アリィー(ALLIE)」から白肌仕上がりが続く「エクストラUV ハイライトジェル」(60g、想定価格1800円前後)を2019年2月16日に発売する。

 同社は、20~50代の女性の約8割が“白肌になりたい”と感じていることに着目(マーケティング会社TPC調べ)。中でも20代を中心とした女性は、メイクで肌を白く作り込んだり、自分の写真を加工して肌を白く見せたりするなど、肌をきれいに見せる手段として白肌を取り入れていた。また、日焼け止め使用者の10代後半~20代に独自調査をした結果、7割以上が“肌をきれいに見せる日焼け止め”を求めていることが分かった。

 そこで今回、これまでの日焼け止め効果は維持しながら、透明感と艶のある白肌仕上げが続くジェルタイプの「エクストラUV ハイライトジェル」を販売する。高輝度パールがムラなく均一に広がり、肌全体を白く明るくトーンアップする。また、汗や水に強いスーパーウォータープルーフ機能、摩擦に強く落ちにくいフリクションプルーフ機能も備えている。美容液成分を配合したジェルタイプで、いつもの洗顔料やボディーソープで落とすことが可能だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら