ファッション

「リーボック」の“凄ブラ”にジジ・ハディッドやAYA、丸山桂里奈が感激

 「リーボック(REEBOK)」はスポーツブラ“ピュア ムーブ ブラ(PUREMOVE BRA)”の新色発売を記念したトークイベントを11月14日、ブランド監修のジム「キタエル クロスフィット 虎ノ門」で開催した。ゲストにクロスフィットトレーナーのAYAと、元プロサッカー選手でタレントの丸山桂里奈を迎え、製品についてやフィットネス、ライフスタイルなどを語った。

 「フィットネスは人生」と語るAYAは「“ピュア ムーブ ブラ”は肩甲骨の動きを邪魔しない。まるで体の一部のようで、フィットネスの際はこればかり付けている」とコメント。丸山桂里奈は自身の現役時代の体験を交えつつ「スポブラはよく付けていたが、窮屈なことが多い。しかしこのブラは胸にフィットする。胸もすごい喜んでいる気がする。“凄ブラ”ですね」と話し、会場の笑いを誘った。

 イベントの終盤には、「リーボック」のグローバルアンバサダーであるモデルのジジ・ハディッド(Gigi Hadid)が登場した。AYAは実際のジジを見て「『ヴィクトリアズ・シークレット(VICTORIA'S SECRET)』のモデルとして歩いているジジを常にチェックしてきたし、フィットネスウエアを普段着として取り入れるファッションもいつも参考にしている。憧れの存在でとても会いたかった」。丸山も「今まで会ったどの人よりもスタイルがいい。頭の先からつま先までワオ!って感じ」と感激した。ジジは「実際に動いて汗をかいた時に分かるが、最新の技術で開発した“ピュア ムーブ ブラ”は、フィット感が素晴らしい」と製品について感想を述べた後、普段のフィットネスについて「ハッピーになれることが大切。乗馬やバレー、ボクシングなどいろいろなことをやっている。それら全てが私をハッピーにしてくれる」と語った。

 “ピュア ムーブ ブラ”は9月に発売。素材は米企業STFテクノロジース(STF Technologies)が開発した、通常は液体の状態で高い負荷がかかると固体になる特殊な液体“STF”を使用している。軍用防弾チョッキやNASAの宇宙服にも採用されている同素材を「リーボック」とSTFテクノロジースが約3年の歳月をかけて、スポーツブラに応用し、制作した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。