ファッション

「『私はあなたの写真がとても好きです。是非、キャンペーンビジュアルを撮ってください』。それがレイカワクボだった」 by ピーター・リンドバーグ

Peter Lindbergh フォトグラファー

 「コム デ ギャルソン(COMME DES GARCONS)」がパリでショーを始めて間もない80年代前半、彼らのオフィスに招かれた。そこで一人の女性にこう言われたんだ。「私はあなたの写真がとても好きです。是非、キャンペーンビジュアルを撮ってください」。それがレイカワクボだった。そのとき初めて彼女の作品を見たが、パリにはない斬新さにショックを受けた。(Vol.1067 2001年3月26日)

The WORDS
ファッション業界人の残した名言を日々の糧に。デザイナーやバイヤー、社長、編集長らの心に響く言葉をお届け。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

情報の“透明化”で広がる美容医療市場

「WWDJAPAN」9月27日号は、進化し続ける美容医療市場に迫ります。近年はSNSや口コミアプリの台頭で若年層を中心に美容医療の興味関心が高まっており、ハードルも下がりつつあります。さらに最近は“マスク荒れ”を改善したいニーズや、顔がマスクで隠れている今のうちに施術をしたい狙いもあり、コロナ禍でも注目を浴び続けています。

詳細/購入はこちら