ファッション

ワコールHDとデサントが包括的提携

 ワコールホールディングス(HD)とデサントは30日、包括的な業務提携を結んだと発表した。ワコールHD のインナーウエア、デサントのスポーツウエアという両社の経営資源を相互に活用することで、ファッションや美容、健康分野での事業拡大とグローバル化の推進につなげる。

 具体的には新しいコンセプトブランドの展開、両社の知見を合わせたコンプレッションウエアやスポーツインナーなどの商品開発、販路の相互活用、欧米に強い基盤を持つワコールHDとアジアで知名度を誇るデサントとの地域補完によるグローバル販売の加速などを想定する。

 30日17時から京都でワコールHDの安原弘展・社長とデサントの石本雅敏・社長の両トップが緊急記者会見を開き、提携の狙いについて話す。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら