ファッション

「アーカー」の新作“星降るきみ”は夜空を舞う星が海に注ぐイメージ

 「アーカー(AHKAH)」は2018-19年秋冬新作コレクション“星降るきみ(STARRY YOU)”を発売した。夜空の星々が海に降り注ぐ幻想的なイメージがインスピレーション源だ。

 大小のダイヤモンドをバランスよく配置し、高低差をつけることで夜空の星々の遠近感を表した“ルミエトワール(LUMIETOILE)”は肌に沿うカーブを施したモチーフが特徴。一等星=プルミエ・エトワールの輝きをテーマにした“プルミエトワール(PREMIETOILE)”は輝きがモチーフからこぼれ落ちていくように見せるために地金の露出を最小限に抑え、ダイヤモンドに高さを持たせたセッティングで仕上げている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“衣食住働遊”を掲げ、5年で売上2.5倍! 躍進するスノーピークの秘密

5月23日発売の「WWDJAPAN」は、スノーピーク特集です。アウトドアメーカーとして知られる同社は、今最も勢いのある企業のひとつ。コロナによる自然回帰の流れもあり、2021年12期の売上高は過去最高の257億円を達成し、ここ5年で2.5倍に成長しています。キャンプ道具だけでなく、アパレルや住まい、温浴施設、オフィス開発など、“衣食住働遊(どう・ゆう)”を掲げた多様な事業でアウトドアの価値を発信し…

詳細/購入はこちら