ファッション

口紅やネイルをデザイン ロンドンで人気のメイクポーチが日本上陸

 ロンドンで誕生し、コスメブランドとのコラボレーションも行うなど注目度の高いメイクポーチブランド「エマ ロマックス(EMMA LOMAX)」が、日本で公式ECサイトをスタートし、上陸を果たした。今後は全国の百貨店やアパレルショップ、セレクトショップなどでの展開を視野に入れている。

 「エマ ロックス」は2012年に誕生。手仕事で施された刺しゅうが最大の特徴で、口紅やネイル、唇などのインパクトのある刺しゅうがシルバーや赤、黒、ピンクなどの生地に施され、ポップでキュートな世界観が人気を集めている。生地にはクッション性があるため、メイクグッズはもちろん、アクセサリーも安心して収納できる。サイズはメイクグッズのサイズを基準に設計。ブラシなどのツールを入れるタイプもそろえている。

 使いやすさにも配慮しており、裏地には汚れやシミがつきにくく、水拭きが可能なウォータープルーフ素材を使用。メイクポーチの他、ビニール素材のビーチバック、ナチュラル素材のかごバックなどもそろえる。中心価格帯は3000~5000円。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら