ファッション

「雪肌精」が初の美容食品を発売、「ハトムギパウダー」で透明肌に

 コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」は、ブランド初の美容食品「ハトムギパウダー」を7月1日に発売する。1箱30日分で、価格は4000円(編集部調べ)。

 同ブランドはこれまでもハトムギエキスを使用した商品を取り扱ってきたが、今回の美容食品を開発するにあたり、経口摂取による効果を検証。1日1回、ハトムギの種子全体から抽出したエキス1000mgを含む顆粒の食品を、8週間継続摂取する実験を行ったところ、肌のキメやターンオーバーの改善や、透明感の上昇が認められたという。

 その研究を受けて作られた新商品は、国産ハトムギから抽出したエキスを1包あたり1000mg配合。食のバランスを重視する和食の考え方から発想を得て、紫茶、黒米、白きくらげ、生姜麴、ドクダミなどの5色の素材も粉末状に凝縮した。そのままでも、他の食品と混ぜても摂取できる顆粒タイプに仕上げている。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら