ニュース

「シュプリーム」と「クラークス」が2年ぶりにコラボ 上品でクラシカルなシューズが登場

 「シュプリーム(SUPREME)」は5月26日、イギリスのシューズブランド「クラークス(CLARKS)」とのコラボアイテムを発売する。

 これまで幾度となくコラボを行ってきた両ブランドだが、今回のコラボは約2年ぶり。天然ゴムを主成分としたクレープソールとスエードのアッパーが特徴的な「クラークス」の“ウィーバー(WEAVER)”をベースとしながら、アッパーに2種類のレザーを新たに採用することで上品でクラシカルな印象の1足に仕上がっている。グリーン、レッド、ピンク、クリーム、ブラックの5色展開で、アッパーの2カ所には「シュプリーム」のブランドロゴがあしらわれている。

 なお、同日は「リーバイス(LEVI’S)」とのコラボセットアップに加え、老舗ピンボール・メーカーとのコラボ・ピンボールマシーンも発売される。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら