ファッション

数量限定「ベドウィン」 × 「クラークス」コラボ第2弾 都会的な“デザートブーツ”を発売

 「ベドウィン&ザ ハートブレイカーズ(BEDWIN & THE HEARTBREAKERS)」と「クラークス(CLARKS)」が第2弾となるコラボフットウエアを150足限定で発売した。価格は2万8000円で、東京・千駄ヶ谷にある「ベドウィン」の旗艦店ザ・ハートブレイカーズと、公式オンラインストアで販売している。

 同コラボは「クラークス」の象徴的モデルの1つ“デザートブーツ”を用い、職人の手によって牛革をディアスキンのような柔らかさに仕上げた。内側のライニングにはスエット素材を採用し、快適な履き心地を実現。「クラークス」の品のよさに、「ベドウィン」の都会的な感覚が融合している。この“デザートブーツ”とは、つま先が丸めでくるぶし程度の丈のブーツのことを指し、渡辺真史「ベドウィン」ディレクターも長年愛用しているという。気分で換えてもらえるよう、シューレースはレザー素材とレッドカラーの2種類を用意した。

最新号紹介

WWD JAPAN

コロナ禍の現地取材で見えた“パリコレ”の価値 2021年春夏コレクション続報

「WWDジャパン」10月19日号は2021年春夏コレクションの続報です。コロナ禍でデジタルシフトが進んだコレクション発表ですが、ミラノとパリではそれぞれ20ブランド前後がリアルショーを開催。誰もがインターネットを通じて同じものを見られる今、リアルショーを開催することにどんな意味があるのか?私たちはリアルショーを情熱の“増幅装置”だと考え、現地取材した全19ブランドにフォーカス。それぞれの演出やクリ…

詳細/購入はこちら