ファッション

女子ソフトボール代表選手を東京モード学園生がヘアメイクで応援

 8月に千葉県で開催される第16回世界女子ソフトボール選手権大会に出場する日本代表選手の新ユニホーム発表会が、4月16日に新宿の東京モード学園で行われた。徳田寛・日本ソフトボール協会会長や宇津木麗華ヘッドコーチの他、上野由岐子ら代表選手17人が出席。選手一人一人がモデルとなり、ファッションショー形式で新ユニホームを発表した。ミズノが製作した新ユニホームのデザインはゴールドを基調とし、ストレッチ性や軽量感などの機能性はもちろん普段着ともコーディネートできるカジュアル感が特徴で、選手たちもさまざまなコーディネートで登場した。

 選手たちのヘアメイクを担当したのは、東京モード学園メイク・ネイル学科の3年生だ。宇津木ヘッドコーチのヘアメイクを担当した真木由書さんは「リーダーとしてのたくましさと大人の女性らしさをナチュラルに表現した」。上野選手を担当したフリック・リサ・ジュリアさんは「日焼けされたクールな顔立ちに合うヘルシーなメイクを心掛けた。私も中学時代にソフトボールを経験した話をした」と感想を話した。徳田会長は「普段は日焼けしたたくましい女性たちだが、今日は美しさもある。ソフトボールをさらに人気のスポーツにしたい」と話した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。