ファッション

「プラダ」がインスタストーリーズGIFを公式リリース 18-19年秋冬OMAデザインのロゴなど

 「プラダ(PRADA)」は、2018-19年秋冬コレクションで発表したいくつかのネオンロゴの公式GIFをインスタグラムのストーリーズでリリースした。

 「プラダ」は今シーズン、レム・コールハース(Rem Koolhaas)率いる建築事務所OMA(OFFICE FOR METROPOLITAN ARCHITECTURE)が手掛けたプラダ財団の新施設“タワー”のこけら落としとして、ショーを開催。コレクションで使われたネオンカラーの新しいロゴもOMAがデザインしたもので、会場向かいの広場には建物の巨大窓から見えるように大きなネオンサインが置かれ、ショーとリンクさせていた。

 今回のGIFの種類は、黒と白の色違いあわせて全15種類。GIFから「prada」と検索すると見つけることができる。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら