ニュース

メンズの手元は見られている 男性のためのハンドクリーム発売

 メンズスキンケアブランド「バルクオム(BULK HOMME)」は、“いい手の日”の11月10日、ハンドゲルクリーム「ザ ハンドジェリー(THE HAND JELLY)」を発売する。サラッとした使い心地で、仕事中もストレスなく手を保湿できる。自社ウェブサイト、アマゾンなどで販売し、価格は2000円。

 実は顔よりも年齢が出やすいといわれるのが“手”。その上、手元は想像以上に人から見られている場所でもあるが、ハンドケアをする男性が少ないのも事実。そこで「バルクオム」は、男性の手肌の効率的保湿を研究し、“アイスクラッシュゲル”(形状記憶ゲル)にたどり着いた。形状記憶ゲル処方にすることで、多くの水分を抱えたジェリーが、必要な場所に必要な水分と美容成分を届け、自然な皮脂膜を作って手肌を守る。手になじませると水状に変化して角層にしっかり浸透。さらに水分の蒸発を防ぎながら、肌表面は何も塗っていないかのようなサラサラ感を保つ。

 「バルクオム」は、男性のライフスタイルに“スキンケア”という新しい楽しみを提供することで、スキンケアが当たり前として定着することを目指している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ストリートスナップで探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20-30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。裏表紙からは、急逝したヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の追悼特集。「オフ-ホワイト c/o …

詳細/購入はこちら