ビューティ

人気バーバー同士がコラボ、シャンプーで洗い流せる純国産ポマードを発売

 東京・原宿の人気バーバー「ミスターブラザーズ カットクラブ(MR.BROTHERS CUT CLUB)」は、北海道にある日本を代表する老舗バーバー「バーバーショップ アパッシュ(BARBER SHOP APACHE)」と共同で製作したオリジナルポマード「ブロッシュポマード(BROSH POMADE)」を発売した。商品は両店舖と公式ECサイトなどで販売している。

 今回、新たに製作された「ブロッシュポマード」は、シャンプーで洗い流すことができる水性ポマード。世界中のポマードを使用してきた両店が、欧米人に比べて硬めな日本人の髪質にベストなポマードを目指し、原料からオリジナルで調合し数十回の試験を経て製作。強い粘り気と伸びのよさを両立したテクスチャーで、艶感とホールド力はジェルとワックスの要素を兼ね備える仕上がりとなっている。中身から容器まで生産の全工程を日本国内で行う完全なる“ジャパンメイド”にこだわった商品だ。

 パッケージのデザインは、「ミスターブラザーズ カットクラブ」のアートワークを手がけるラムアートワークスが担当。オールドアメリカンをコンセプトにしつつ、唐草をリメイクした要素を取り入れるなど、日本の伝統的なエッセンスを加えたオリジナルデザインとなっている。

■ブロッシュポマード
発売日:8月24日
価格:(115g)2300円

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら