ビューティ

人気バーバー同士がコラボ、シャンプーで洗い流せる純国産ポマードを発売

 東京・原宿の人気バーバー「ミスターブラザーズ カットクラブ(MR.BROTHERS CUT CLUB)」は、北海道にある日本を代表する老舗バーバー「バーバーショップ アパッシュ(BARBER SHOP APACHE)」と共同で製作したオリジナルポマード「ブロッシュポマード(BROSH POMADE)」を発売した。商品は両店舖と公式ECサイトなどで販売している。

 今回、新たに製作された「ブロッシュポマード」は、シャンプーで洗い流すことができる水性ポマード。世界中のポマードを使用してきた両店が、欧米人に比べて硬めな日本人の髪質にベストなポマードを目指し、原料からオリジナルで調合し数十回の試験を経て製作。強い粘り気と伸びのよさを両立したテクスチャーで、艶感とホールド力はジェルとワックスの要素を兼ね備える仕上がりとなっている。中身から容器まで生産の全工程を日本国内で行う完全なる“ジャパンメイド”にこだわった商品だ。

 パッケージのデザインは、「ミスターブラザーズ カットクラブ」のアートワークを手がけるラムアートワークスが担当。オールドアメリカンをコンセプトにしつつ、唐草をリメイクした要素を取り入れるなど、日本の伝統的なエッセンスを加えたオリジナルデザインとなっている。

■ブロッシュポマード
発売日:8月24日
価格:(115g)2300円

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら