ファッション

「LV」表参道ポップアップパーティー AMIAYAや野崎萌香がタイコを叩く

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は2018年クルーズ・コレクション(プレ・スプリング・コレクション)を取りそろえ、日本限定商品を先行販売するポップアップストアを東京・南青山にオープン。開店前日の9月28日、オープニングパーティーを開催した。

 店内には、このコレクションで敬意を表したデザイナー、山本寛斎によるダルマをたくさん設置。中でもユニークなのは、「LV」のロゴマーク入りのタイコを叩くと、ダルマがクルクル回転するインスタレーションだ。AMIAYAや野崎萌香らの来場者は、タイコを叩いてダルマを“操作”。この日、夜の表参道にはタイコの音が鳴り響いた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら