ファッション

「AKIRA」作者の大友克洋、「シュプリーム」とのコラボをうっかり暴露

 「AKIRA」や「スチームボーイ」の作者で知られる大友克洋が「シュプリーム(SUPREME)」とコラボすることを明かした。アナウンスされたのは9月30日、大友の作品のロゴデザインなどを手掛ける上杉季明を中心とするデザインチーム、マッハ55号によるギャラリー X バイ パルコ(GALLERY X BY PARCO)での展示を記念したトークショー中。同イベント中に大友は「ずっと断っていたんですけど、しょうがねえな、とやることになって。10月中ですかね」と明かした。なお、販売するアイテムのラインアップや発売日などの詳細はまだ正式には明かされていない。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“衣食住働遊”を掲げ、5年で売上2.5倍! 躍進するスノーピークの秘密

5月23日発売の「WWDJAPAN」は、スノーピーク特集です。アウトドアメーカーとして知られる同社は、今最も勢いのある企業のひとつ。コロナによる自然回帰の流れもあり、2021年12期の売上高は過去最高の257億円を達成し、ここ5年で2.5倍に成長しています。キャンプ道具だけでなく、アパレルや住まい、温浴施設、オフィス開発など、“衣食住働遊(どう・ゆう)”を掲げた多様な事業でアウトドアの価値を発信し…

詳細/購入はこちら