ファッション

資生堂から美肌へ導くスマホアプリ登場

 資生堂は9月28日、スマートフォンで肌測定ができるアプリ「肌パシャ」の提供を開始した。スマートフォンのカメラで肌を撮影するだけで、肌のきめ、水分、皮脂、毛穴の状態などが分かると同時に、測定結果に基づくアドバイスを提供してくれる。

 同社によると、女性の美肌への関心は年々高まっているにもかかわらず、デジタルの普及により美容情報があふれ、「どの情報が自分の肌に合っているのか分からない」という理由から自身へのスキンケアに迷いが生じる人も多いという。そこで、肌測定データを基にパーソナライズされた最適な美容アドバイスを、いつでも・どこでも手軽に提供することで美肌へと導くアプリを開発。同アプリは、肌状態を測定できる他、肌悩みや生活習慣、使用アイテムへの質問に答えることで、スキンケア、食事、運動、睡眠に関するパーソナルアドバイスを受け取ることができる。さらに、肌測定結果やアドバイス状態はマイカルテとして記録され、データ管理することが可能。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。