ファッション

「メイベリン」の人気ラインから ボリュームマスカラを発売

 「メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)」は9月11日、人気のマグナムシリーズから「ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット」を発売する。ひと塗りでまつげをボリュームアップし、存在感のある目元に仕上げることが可能。ブランドアンバサダーでモデルの滝沢カレンを活用した販促も注目を集めそうだ。
 
 「メイベリン」のマスカラは17年連続で日本市場でのマスカラ売り上げナンバーワンを死守する。その中でも黄色のパッケージでおなじみの同シリーズは最も人気が高く、日本では累計1200万本以上も売り上げている。その人気は日本だけではなく、世界で最も売れているマスカラとしても話題となっている。

 その人気シリーズから今回登場する新マスカラは、液をたっぷり含ませられる広い面と、根元からまつ毛を立ち上げて美しいカールを作り、それをダマなくセパレートする細い面を兼ね備えたオリジナルブラシを採用。ダマのない美しさを求める日本の消費者の声に応えるべく日本で開発した。
 
 フォーミュラもコラーゲンを配合した独自のもの。数種類のワックスを選定しなおし、水との絶妙な配合バランスにたどり着いたというフォーミュラは、重ね塗りしてもダマになりにくく、簡単にふっくらとした束感ボリュームを生み出すことができる。しかも、カールが長時間キープし、にじまない。通常、ボリュームアップ系マスカラの場合、使用するワックスの関係上ウオータープルーフタイプが多いが、今回はボリュームアップタイプでありながらお湯で落とせるタイプとなっている。

MAYBELLINE NEW YORK x ビューティの記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。