ファッション

クモの巣つながり!? 「シャーロット オリンピア」が「スパイダーマン」とコラボ

 英アクセサリーブランドの「シャーロット オリンピア(CHARLOTTE OLYMPIA)」は、マーベル(MARVEL)の人気作品「スパイダーマン(SPIDER-MAN)」とコラボしたカプセルコレクションを公式インスタグラム上で発表した。「私たちは世界で最もアイコニックなクモの巣の使い手とタッグを組みます」というコメントと共に、コレクションのアイテムと「スパイダーマン」の世界をコラージュした動画を投稿。同ブランドは金色のクモの巣をロゴに使用しており、“クモの巣”つながりのコラボが実現した。コレクションのベースとなるのは、ネコモチーフの“キティ”の顔を描いたスリッポンやクラッチバッグ、プラットホームサンダルなど。全アイテムにクモの巣のデザインを取り入れている。英国などでは7月5日発売予定だが、日本での発売日は未定。

 「シャーロット オリンピア」はこれまでも多彩なブランドとコラボレーションしており、今年はラゲージブランドの「グローブ・トロッター(GLOBE TROTTER)」やメイクアップブランドの「M・A・C」とのアイテムを手掛けている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら