ファッション

クモの巣つながり!? 「シャーロット オリンピア」が「スパイダーマン」とコラボ

 英アクセサリーブランドの「シャーロット オリンピア(CHARLOTTE OLYMPIA)」は、マーベル(MARVEL)の人気作品「スパイダーマン(SPIDER-MAN)」とコラボしたカプセルコレクションを公式インスタグラム上で発表した。「私たちは世界で最もアイコニックなクモの巣の使い手とタッグを組みます」というコメントと共に、コレクションのアイテムと「スパイダーマン」の世界をコラージュした動画を投稿。同ブランドは金色のクモの巣をロゴに使用しており、“クモの巣”つながりのコラボが実現した。コレクションのベースとなるのは、ネコモチーフの“キティ”の顔を描いたスリッポンやクラッチバッグ、プラットホームサンダルなど。全アイテムにクモの巣のデザインを取り入れている。英国などでは7月5日発売予定だが、日本での発売日は未定。

 「シャーロット オリンピア」はこれまでも多彩なブランドとコラボレーションしており、今年はラゲージブランドの「グローブ・トロッター(GLOBE TROTTER)」やメイクアップブランドの「M・A・C」とのアイテムを手掛けている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら