ニュース

和の世界に着想を得た、資生堂の新ジェルアイライナー

 資生堂は、書の世界に着想を得た新ジェルアイライナー「インクストローク アイライナー」を世界各国で順次発売する。国内では6月28日より伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、シセイドウ ザ ギンザとオンラインショップで先行発売。また、7月6日まで表参道にポップアップストアを設置する。

 ジェルアイライナー初心者でも美しくラインを描けるよう、ブラシを容器中央の突起でしごきジェルの量を調整できる、新型容器を採用した。なめらかで発色の良いジェルはウォータープルーフ設計で、よれや滲みにも強いロングラスティング力も特徴となっている。

 自然界にあるものからインスピレーションを受けたというカラーは、漆黒やニュアンスグレー、森林の緑、藍の青、 茄子のパープル、黒蜜のような茶の6色。書道の筆から着想を得たアイライナーブラシも同時発売する。

■インクストローク アイライナー(全6色)
希望小売価格:各3500円
発売日7月1日

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

情報の“透明化”で広がる美容医療市場

「WWDJAPAN」9月27日号は、進化し続ける美容医療市場に迫ります。近年はSNSや口コミアプリの台頭で若年層を中心に美容医療の興味関心が高まっており、ハードルも下がりつつあります。さらに最近は“マスク荒れ”を改善したいニーズや、顔がマスクで隠れている今のうちに施術をしたい狙いもあり、コロナ禍でも注目を浴び続けています。

詳細/購入はこちら