ファッション

そごう・西武の夏のキャラクターに加山雄三

 そごう・西武は、今夏のイメージキャラクターに、俳優の加山雄三を起用する。80歳を迎えてなお最前線で活躍し、いつまでも若々しく活力に満ちた男性の象徴として、ニュー・クールビススタイルを披露。「クールでいようぜ、いつまでも。」という加山らしいフレーズとともに、現代ビジネスマンにエールを送る。

 そごう・西武がこの夏提案するニュー・クールビススタイルは「くるぶしクールビズ ~足元-5cmへの挑戦~」。より涼しく、より軽快に過ごすためにパンツ丈を普段よりも5cm上げて、くるぶしを露出するスタイルを発信する。実際に「-5cm」を試した加山は、「ほんの5㎝短くするだけで全然違うんだなあ。驚いちゃいましたよ。実は俳優になる前、サラリーマンになろうと考えていた時期もあったんですよね。もしその道を選んでいたら今ごろ、どうしてるかなあ」としみじみ。

 キービジュアルは、くるぶしクールビズに挑戦する加山と、同じくくるぶしクールビズを着こなす50年前(当時30歳)の加山が、映画スタジオで対面するというものだ。

 また、6月18日の父の日に向け各店で、加山雄三生誕80周年記念のポップアップショップやイベントを行う。Tシャツやキャップなど80周年記念グッズを始め、80周年を記念してリリースしたミックスCDアルバムなどを販売。11日にはそごう横浜店9階ホールでトークショーなども予定する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。