ニュース

「バルマン」のルスタンが「ロレアル パリ」とリップ発売

 「バルマン(BALMAIN)」のクリエイティブ・ディレクターを務めるオリヴィエ・ルスタン(Olivier Rousteing)が「ロレアル パリ(L'OREAL PARIS)」とコラボしてリップスティックを発売する。次のパリコレよりも前、つまり夏ごろ発売になりそうだ。同ブランドを取り扱う店舗の中で、限られたショップでの展開になりそう。

 ルスタンは新しい色、パッケージ、そして広告ビジュアルなどを監修。3つのカラーテーマがあり、全部で12色が揃う。また、“ジュエル・エディション”と呼ぶスペシャルバージョンは全3色で、「バルマン」のブティックなどが取り扱う。

 ルスタンとブランドは共同声明という形で、「ハイファッションと手ごろなビューティのコラボレーションは、新たな顧客開拓につながるだろう。特に商品はリップ。世界中の女性が愛してやまないものだ。3秒に1本のペースで入れている『ロレアル パリ』の『カラー リッチ』シリーズでのコラボは、世界中に届くだろう」という。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら