ファッション

フォロワー470万人のイケメンインフルエンサー大阪に

 ジョルジオ・アルマーニが若きスピリットを表現する「アルマーニ エクスチェンジ(ARMANI EXCHANGE)」はこのほど、大阪・心斎橋のフラッグシップストアに2016-17年秋冬シーズンの広告塔を務めるスーパーインスタグラマー、ジェイ・アルヴァリーズ(Jay Alvarrez)を招き、イベントを開催した。ジェイは、ハワイ出身の21歳。インスタグラムで476万(12月9日現在)のフォロワーを持ち、YouTubeに投稿したビデオの動画再生回数は200万回を超えている。大阪を訪れた際も、道頓堀を歩けば泣き出す女の子が現れ、さらには「一緒に写真を撮りたい」というファンが大挙して襲来!自身が投稿した写真にも38万を超える「いいね!」がついている。

 とはいえ、ジェイがこれだけのインフルエンサーになったのは、(すでに別れた)「美人すぎる」彼女との2ショット写真がきっかけだったというウワサも……。にも関らず、イケメンという自負がプンプン漂うインスタを上げ続けるジェイに、迫った。

WWDジャパン(以下、WWD):「アルマーニ エクスチェンジ」から広告塔のオファーが来たときは、どう思った?

ジェイ・アルヴァリーズ(以下、ジェイ):とても驚き、興奮したよ!光栄なことだね!

WWD:撮影の前後で、ブランドに対するイメージは変わった?

ジェイ:もちろんさ。アルマーニには、イタリアのラグジュアリーブランドっていうイメージしかなかったけれど、仕事を通して、彼らは家族のように団結し働いているんだ、って知ったんだ。「アルマーニ エクスチェンジ」はスタイリッシュだし、着ていてラクだし、気負わずに楽しむことができる。皆を受け入れる、オープンマインドなブランドだね。

WWD:最近はジェイのように、インフルエンサーがハイブランドの広告塔に起用されるケースも多いけれど。

ジェイ:当然だと思うよ。より大勢に知ってもらい、共感されるために、僕のようにフォロワーの多いインフルエンサーを起用するのは、当たり前のこと。消費者は皆、自分の好きな人が、どんな洋服を着ているのか知りたがっているからね。

WWD:ジェイは自分自身のことをどんな人物だと思っている?

ジェイ:クリエイティブなプロデューサーみたいな存在かな。既成概念にとらわれないフリーダムなところは、自分でも気に入っている。僕はね、相手に特別な感情を抱かせるんだ。

WWD:インスタでこんなに大勢がフォロワーになった理由は何?秘密はあるの?

ジェイ:ほかの誰とも違うからじゃないかな?インスタでは、自分のすべてをさらけ出さないよう気を使っている。秘密っていうか、「ジェイのことをもっと知りたい!」って思うファンを焦らすようにしているんだ。僕は需要と供給のバランスを意識しながら、写真を一つ一つ投稿している。ファンが、僕のことをもっと知りたくなるようにね!

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。