ビューティ

なにわ男子の大西流星が「サボン」の“漆黒の世界”を体験 オールブラックのレザーコーデで登場

サボン(SABON)」は9月25日から、ラグジュアリーな漆黒の世界を体験できる“サボン ノアール(SABON NOIR)”のプロモーションをスタートする。9月25~28日には、プレミアムボディケアライン“デッドシー コレクション”のスペシャルイベントを渋谷で開催。各店舗では、新たなディスプレー展開および製品紹介の強化などを実施し、製品の認知度拡大に注力する。

プロモーション開始を記念し、24日にはオープニングセレモニーを開催。スペシャルゲストとして、なにわ男子の大西流星が登場した。会場の雰囲気に合わせて、衣装はレザーを取り入れたオールブラックスタイル。大西は「お仕事でカラフルな衣装をまとうことが多いのですが、今日は大人っぽく胸元を開けてゴールドのネックレスを付けてみたり、レザーの素材を取り入れてかっこよく仕上げました」と説明。会場の世界観に寄り添うシックかつ妖艶な雰囲気を演出していた。

25日には、新製品の“フェイスポリッシャー クラリファイング”(ガラスジャータイプ125mL、5060円/チューブタイプ60mL、2860円)を発売する。滑らかかつ輝く肌に導くスクラブ洗顔料で、死海の塩と湖泥を配合している点が特徴だ。店舗にも設置しているウォータースタンドで実際に体験した大西は「洗い上がりは肌がすべすべするのにスクラブは痛くなく、優しくマッサージすると気持ち良いです。そして、清々しいユーカリの香りでリフレッシュできます」とアピールした。

さらに自身のバスタイムについて「1日のリセットなのでとても大切。湯船に浸かりながら連絡を返したり、友人に返信したりする時間でもあります。香りの良いバスアイテムがあると気分が上がりますね」と語り、多忙でも「10分でも湯船に浸かる」ことを意識にしていると明かした。

また、同セレモニーにティニオ・マリア・クリスティーナ・クエンカ=サボン ジャパン社長CEOも登壇。「日本は『サボン』にとって最大のマーケットであり、ブランドの未来を描いていく上で極めて重要である」と述べ、ポップアップを皮切りに“デッドシー コレクション”のプロモーションを広げていく考えを示した。

◾️SABON NOIR Discovery Lounge 静寂の黒がいざなう美しさへのひととき
開催日:9月25~28日
時間:11:00~18:00(最終入場17:45)
会場:ZeroBaseSHIBUYA
住所:東京都渋谷区道玄坂2-5-8

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

Is AI GOOD?AIがもたらす「ゲームチェンジ」

「WWDJAPAN」12月1日号は、ファッション&ビューティ業界でいよいよ本格化する“AIゲームチェンジ“を総力特集しました。11月19日のグーグル「ジェミニ3.0」発表を契機に、生成AIは「便利なツール」から「産業の前提インフラ」へ変貌しつつあります。ファッション&ビューティ業界で浸透する生成AI及びAIの活用法とゲームチェンジに向けた取り組みを紹介しています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。