ファッション

松屋銀座で「ロジェ ヴィヴィエ」の回顧展開催 桜モチーフの限定バッグも

 松屋銀座は3月24日まで1階スペース・オブ・ギンザで、「ロジェ ヴィヴィエ(ROGER VIVIER)」の回顧展「ロジェ ヴィヴィエ-ICONS CONNECTED」を開催している。18日には女優の米倉涼子がオープニングセレモニーに登場し、ブランドのアイコンバッグ"ミス ヴィヴ"に桜の刺しゅうを施した松屋銀座限定モデルを披露。米倉は、「『ロジェ ヴィヴィエ』のアイテムは私物でも持っている。いろいろなスタイルに合わせられるデザインが好き」と魅力を語った。

 会場では、1953年にイギリスの女王、エリザベス2世のためにデザインしたゴールドのサンダルの複製や、ブランドを代表するモチーフである"バックル"にフォーカスしたバッグを展示している。 ほかにも、新作および定番のシューズやバッグを販売。桜の柄を刺しゅうした松屋銀座限定の"ミス ヴィヴ"は45万〜49万9000円で、2色を用意する。なお会場では、QRコードを読み取ることで過去のシューズのアーカイブを見ることができるサービスも実施している。

【関連記事】
「ロジェ ヴィヴィエ」の回顧展が松屋銀座で開催

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。