
クリエイターライフスタイルブランド「ウィズ メロウ(WITH MELLOW)」はエンドリケリー(.ENDRECHERI.)こと堂本剛の総合監修のもと、人気ゲームパックマン(PAC-MAN)とコラボレーションしたアパレルコレクション“エンドリケリー×パックマン”をローンチする。3月5〜21日の期間、「ウィズ メロウ」公式オンラインストアで受注販売を行う。
堂本とパックマンは同じ時代に生まれ、ともに生誕45周年を迎えた。今回のコレクションについて堂本は、「世代が同じで盛り上がるというご縁が、多くの出会いの中で稀にあります。今回の制作期間を通して、その感覚をパックマンと共有できていることが不思議で仕方がない、そんな日々を過ごしました。それと同時にパックマンと過ごした幼少期の思い出や記憶に改めて向き合うことができ、幸せな気持ちのままアイテムを作らせていただきました」とコメントした。
自由な発想と遊び心あふれる全7型

本コレクションのコンセプトは“自遊を食べよう”。自分の道を楽しみながら進みたいという想いを、パックマンで遊んだ青春時代を象徴するポケベルの数字をモチーフにした“32048313 (=ジユウ)”のロゴで表現した。
アイテムのラインアップは、フーディ(全2サイズ、各1万3000円)やTシャツ(全2色、全2サイズ、各6800円)、リバーシブルの帽子(5500円)などの全7型。堂本とパックマン、それぞれの創造の原点を融合させ、新たな表現としてデザインした。
ビジュアルには早瀬ノエルとスタンミが登場

イメージビジュアルには、フルーツジッパー(FRUITS ZIPPER)の早瀬ノエルとゲーム実況者のスタンミがモデルとして登場。現在エンケンドリー公式ユーチューブで、本プロジェクトのアイテム制作過程とビジュアル撮影の裏側に密着した特別メイキング映像を公開している。
購入特典

一度の注文につき1万5000円以上を購入すると、“ピザ グルーブ レンチキュラーカード”をプレゼントするキャンペーンを行う。合計金額に送料は含まない。
展覧会開催中
3月21日まで、バンダイナムコ クロスストア横浜で本コレクションの商品を実際に手に取ることのできる展示会を開催している。