ファッション

日本初完全予約制サロン併設の「カルティエ」麻布台ヒルズ店がオープン テープカットに杏

「カルティエ(CARTIER)」は3月27日、麻布台ヒルズにブティックをオープンした。今年、同ブランドが日本に初店舗を出店して50周年。隠れ家のような2層の同ブティックの2階には日本初の完全予約制サロンを設置している。ジュエリーや時計、アクセサリー、ハイジュエリーまで幅広くそろえるハイエンドブティックとして極上のサービスを提供する。

ファサードは建築家の永山祐子が手掛け、動きをテーマに3色のゴールドを用いて動きのあるデザインになっている。内装は、「カルティエ」のパリ・ラペ通りのブティックなどを手掛けたローラ・ゴンザレスが担当。曲がりくねった小道や水、岩といった伝統的な庭園の要素を取り入れ、日本とフランスの文化を融合した空間に仕上げている。藤をモチーフにし、フランスの名窯“エモー ドゥ ロンウィ”のエナメルの技術で仕上げられたアートウォールを設置したエリアでは、ハイジュエリーを展示販売する。2階は完全予約制サロンで、部屋の左右には印象派の色彩と日本をテーマにしたオープンテラスを設置。四季折々の自然を楽しみながら、プライベートでゆったりとした空間でショッピングが楽しめるようになっている。

オープニングセレモニーには、女優の杏が登場しテープカットでブティックのオープンを祝った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。