ファッション

「ディオール」が新世代のウルトラ グロス「アディクト グロス」を発売

 「ディオール(DIOR)」は3月25日、ハイドラボリューム効果を備えたウルトラ グロス「ディオール アディクト グロス」を発売した。現代の女性のニーズに応え、これまでにないボリュームと輝き、そして軽やかでベタつかない仕上がりが特徴だ。

 新グロスは、最先端の知見に基づき開発した、新世代フォーミュラを採用。そのフォーミュラを支えているのが、ディオール初のミラーシャイン効果のあるウルトラ ストレッチ オイルだ。同オイルは、唇全体に薄い膜として滑らかに広がり、軽やかに唇をコーティングし、艶やかなグロッシー効果をもたらす。さらに、配合されたヒアルロン酸の球体が、周囲の水分を取り込んで離さず、柔らかくふっくらとしたみずみずしい唇を演出。ボリュームをかなえると同時に、乾燥した唇に潤いを与え、しっとりとした状態が長時間持続する。カラーは、18色展開。真珠のようなきらめき「スパークリング」、シロップのような光沢「ウォータリー」、光とともに表情を変える艶「イリディセント」の3つのエフェクトに分類。その日の気分に合わせて、気軽に色を変えることで、魅惑的な自分を演出できる。

 「つけていることを感じさせないほど薄く、なじみやすい膜で唇を包むので、これまでのグロス特有のベタつきを苦手と感じていた人にも使っていただけるだろう。使い方は簡単。画家がキャンバスに絵の具で線を描くように、付属のブラシを使って唇にグロスをのばしていくだけ」とピーター・フィリップス=ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ・ディレクターはコメントした。

■「ディオール アディクト グロス」
価格:(全18色)各3400円
発売日:2016年3月25日

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。