ファッション
連載 ファッション&ビューティパトロール 第24回

高円寺をカリスマ販売員の村岡美里さんと飲み歩いて いろいろ本音を聞いてみた!

無料で読める

PROFILE: 村岡美里 / バロックジャパンリミテッド オフィシャルスタッフ

村岡美里 / バロックジャパンリミテッド オフィシャルスタッフ
PROFILE: 福岡県出身、30歳。高校卒業後、1年間のバスガイドを経て、2012年に「リエンダ」天神コア店(後にソラリアプラザ店に移転)で販売/店長職に。2021年開催の販売員接客コンテスト「スタッフ・オブ・ザ・イヤー」では7万人の頂点に立ち初代グランプリに。同年東京の本社に異動し、現在は同社のオフィシャルスタッフとしてYouTubeやSNSで情報発信する傍ら、OMO推進も行う Instagram : @misato_muraoka

夏みたいな日々が続いていたのに、急に寒くなって秋を通り越して冬みたいになってしまった。しかしだからこそ今、「食欲の秋特別企画」を読者の皆さまにお届けしたい。日本最大級の販売員接客コンテスト「スタッフ・オブ・ザ・イヤー」の初代グランプリで、キラキラした毎日をインスタグラムで披露しているバロックジャパンリミテッドの「オフィシャルスタッフ」村岡美里さんと、高円寺のセンベロ(注:1000円でベロベロになれる)店舗を飲み歩いてみた。果たしてどんな話が出てくるのか。そして今回の飲み代は経費で落ちるのか!(この記事は「WWDJAPAN」2023年11月20日号からの抜粋で、無料会員登録で最後まで読めます。会員でない方は下の「0円」のボタンを押してください)

《1軒目》
遊びすぎた高校時代の話
/ with 生ビール1杯目

1軒目極楽屋

極楽屋

住所:杉並区高円寺南4-49-1 高架下
電話:03-3337-1212

お会計:6170円 ※4人分です

WWD:本日の服装は?

村岡美里(以下、村岡):全部バロックの服ですよ。ジャケットは「スロー バイ スライ(THROW BY SLY)」、トップスは「マウジー(MOUSSY)」の“エム アンダーバー”、ジーンズは「クリーコンフォルト(CRIE CONFORTO)」、バッグは「イムバイムラオカミサト(y/m by 村岡美里)」です。

WWD:インスタのアカウント(@misato_muraoka)を見ると、休日はおしゃれなカフェにいそうですが、高円寺で飲んだりすることは?

村岡:全然ありますよ!中央線沿線の中野、高円寺、阿佐ヶ谷には時々来ています。ただ、まだ上京して2年くらいなので、東京にあまり詳しくなくて。

WWD:福岡県出身ですよね?

村岡:はい。生まれも育ちも博多区の隣にある福岡市中央区です。小中はバレーボールをやっていてずっとショートカットでした。勉強なんて全然できなかったので、地元ではそういった子どもたちの定番コース(笑)の県立の農業高校に行き、当然のことながら勉強はあまりせず遊びまくっていました(笑)。制服がかわいいのでその高校を選んだのですが、実際は午後の農業実習が好きで学校ではずっと実習用のジャージを着て過ごして、放課後に福岡市内のファッションビル「天神コア」で遊ぶ、という毎日でした。

この続きを読むには…
残り2542⽂字, 画像7枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。