ファッション

スカーレット・ヨハンソンが「ラックス」のブランドアンバサダーに! 演技力際立つ新CMのオンエアも開始

 ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「ラックス(LUX)」は、ブランドの新アンバサダーに女優のスカーレット・ヨハンソンを起用した。8月24日からは、新作CM「ラックスシリーズ ロングドライブ篇」のオンエアを開始する。

 「ラックス」はこれまで、時代の美しさを象徴する女性をブランドアンバサダーに起用してきた。2015年夏、「ラックス」が考える"モダンビューティ"を体現する女性として、女優のスカーレット・ヨハンソンが新アンバサダーに就任。"モダンビューティ"とは、自分を信じ、内なる輝きを磨いて発信することに挑戦しながら、エレガンス・洗練・知性を備える多才な女性だ。女優として、また一人の女性としても型にはまらず、自分の世界を広げて美しい輝きで世界中を魅了する彼女の存在は、"モダンビューティ"そのものであることから、パートナーシップを結んだという。

 ロサンゼルスで行われたCM撮影では、スカーレット・ヨハンソンが笑顔でスタジオに登場すると、現場も一気にハリウッドモードに変化。数々のシーンを圧巻の演技力でこなしていった。写真撮影では、マシュー・ロールストン=カメラマンとコラボレーションし、初めてのヘアショットを撮影。撮影中、写真をモニターで確認しながら何度も「アメージング!」と声があがった。

 「ラックス」は、1899年にイギリスで誕生。高級やぜいたくを意味するラグジュアリーの語源に由来し、各国で高品質な石けんのブランドとして親しまれる。日本では1989年、世界に先駆けてヘアケア製品の取り扱いをスタートし、昨年、日本上陸25周年を迎えた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。