ニュース

ゲンキングが「ランコム」新作ファンデーションのイベントに登場 肌が「キャラメンコ」

 「ランコム(LANCOME)」は8月19日、新作ファンデーション「タンミラク コンパクト」の発売記念イベントを都内で開催。タレントのゲンキング(GENKING)、モデルのイズ(izu)、朝日光輝ヘアメイクアップアーティストがゲスト出演した。

 同製品は、肌から反射する光を増幅させる最新技術を搭載したパウダリーファンデーションで、美しい光に包まれたような、オーラが輝くような艶と透明感を作る。潤い効果は25%アップし、パウダリーの軽さとしっとり感を実現している。朝日ヘアメイクアップアーティストは「パウダリーでここまでの艶が出るものはなかなかない。光を反射させるから明るくなるね」と製品について説明した。

 ゲンキングは、「タンミラク コンパクト」をイメージしたオリジナルドレス「タンミラク ドレス」で登場。黒のケースをイメージした黒のロングドレスに、拡大鏡になっている内蓋をイメージした胸元のミラー飾り。二重のシフォンは、普通面と起毛面の両面使用になっているパフを表現したものだ。「キラメンコなドレス。普段は、スカートは履かないけれど、特注で作ってくれたから着た」とご機嫌。新作ファンデーションについて「とにかく光を反射してくれるから、自撮りのときも肌が明るく映るし、近くで見ても厚塗り感がなく、毛穴もカバーできている。みなさん使ってくれなきゃ、や?よ!」とPRした。

 イズは、「ランコムの大ファンです。この『タンミラク コンパクト』は、いつもはインスタに上げるときに写真を明るく加工したりしているけど、加工がいらない」と、写真にも向いているとコメント。ゲンキングの肌とドレスについて「キラキラですね」と言うと、ゲンキングも「イズちゃんは肌がキャラメンコ!」と返し、互いに褒め合った。

■ランコム「タンミラク コンパクト」SPF20・PA+++
価格:各6900円(全7色、各10g)
発売日:8月21日発売