ビューティ
連載 エディターズレター:BEAUTY ADDICT

インドのパウチ文化は健在か?【エディターズレター:BEAUTY ADDICT】

有料会員限定記事
※この記事は2023年08月10日に配信した、メールマガジン「エディターズレター(Editors' Letter)」のバックナンバーです。最新のレターを受け取るにはこちらから

今週、来週で夏季休暇を取得する人が多いと思います。編集部も合併号のため今週はのんびりムードが漂っています。そんな中で私を含め数人はこれからの特集を担当しているため忙殺されています……。

しかし来月には夏季休暇が待っているため頑張れるのです。4年ぶりのプライベートで海外旅行復活です。インドへ行ってきます。いつもお願いするニッチな旅先を扱う旅行会社の人と話したところ、海外旅行に毎年行っていた人は今年から再開するケースが多いとのこと。まさに自分も該当します。

話は少しそれますが、コロナ中にパスポートの期限が切れてしまい更新していませんでした。先日申請に行ったところ手続きが終了するまで3時間かかりました……。さぞかし海外旅行に行く人が増えたかと旅行会社の人と雑談していたら、コロナ前と比較するとまだ半分程度といいます。まだ様子見の人も多いのですね。

この続きを読むには…
残り623⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。