ファッション

板野友美の「ロージールーチェ」が表参道でポップアップ 「マスクを外して会える機会を楽しみたい」

 板野友美がディレクターを務めるライフスタイルブランド「ロージールーチェ(ROSY LUCE)」は4月21日、表参道の交差点にポップアップショップをオープンした。23日まで。ポップアップでは、2023年の春夏コレクションを中心に販売。板野は21日、店頭で報道関係者に発表会を行った。

 板野は、「女性をエンパワーメントしたいという気持ちがあった。芸能活動をしていたこともあり、私にとってのメイクやファッションは誰かに見せるためのもの。でも、コロナ禍で妊娠と出産を経験し、家で過ごす時間が増える中で、メイクやファッションは自分のモチーベーションを上げてくれるものだと改めて気がついた」という。そこで2022年、「仕事と結婚や出産、子育ての中で、どう一歩を踏み出していいか分からない女性たちの後押しができるものを作りたい」という思いから「ロージールーチェ」を立ち上げた。

 ポップアップショップについては「3月に初めてパリ・ファッション・ウィークに参加し、ファッションを通した強いメッセージ性の大切さを感じました。そこで、日本のファッションの中心である表参道から自分のメッセージを発信したいと考えました。マスクを外してたくさんの人と会える機会は、『ロージールーチェ』にとって初めて。これまで会えなかったみなさんに会える3日間を楽しみたいです」と話した。

 23年春夏コレクションは、「今季のトレンド」と話すチュールやレース、ハート柄などを取り入れた。イチゴ柄などのキュートな柄のワンピースも用意している。中でもWBCの日本代表選手にも選出された、夫の高橋奎二選手はネイビー地にハート柄をあしらったワンピースが一推しという。「ハートには若いイメージを持たれる人もいるかもしれませんが、花びらやアニマル柄にも見えるよう工夫しているので、大人もさりげなく取り入れられます。かわいらしいアイコンにもぜひ挑戦して欲しいですね」。

■ROSY LUCE POP UP SHOP
会期:4月21〜23日
場所:表参道交差点 山陽堂書店横
住所:東京都北⻘山3-5-22

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。