ファッション

「ナギ」が吸水ショーツの購入前試着サービスを開始

 BLASTが運営する吸水ショーツなどを扱うフェムテックブランド「ナギ(NAGI)」は、購入前に希望のサイズを自宅で試すことができる試着サービス「ナギ ホーム トライ オン」を11月18日に開始した。

 「ナギ ホーム トライ オン」では、試着を希望するショーツのタイプやサイズを選び、1枚につきデポジット1000円を支払うと自宅に試着用のショーツが届く。7日以内に購入すると、試着品を返送したあとにデポジットは全額返金となり、実質無料で試すことができる(到着から7日以内に購入に至らなかった場合はデポジットから送料600円を差し引いた金額を返金する)。

 「ナギ」公式インスタグラムのアンケートで行ったアンケートによると、「生理期間は下着がきつく感じる」と62%が回答。さらにECで吸水ショーツを買うときに気になることを質問したところ、66%が「サイズやフィット感」と回答した。「サイズが合うか不安」「フィット感を確かめてから購入したい」というユーザーの声を受けて、一般的にショーツの試着は難しいものだが、吸水ショーツ特有の試着ニーズがあることに着目した。

 「ナギ」は女性向けエンパワーメントメディア「ブラスト(BLAST)」を運営する石井リナが2020年5月に立ち上げたフェムテックブランド。吸水ショーツは、吸水機能、防水機能、防臭機能、制菌効果のある独自の積層構造が特徴で、洗濯することで繰り返し使うことができる。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。