ファッション

メチャカリの秋冬レンタルの人気傾向は? 春はスポーツミックスを提案(2021年下半期)

有料会員限定記事

 ストライプインターナショナルの月額制レンタル「メチャカリ」で、2021年7~12月に好評だったアイテムは何か?同サービスでは、「アース ミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC & ECOLOGY)」や「イェッカヴェッカ(YECCA VECCA)」などの新品の洋服が定額で借り放題。気に入れば購入もできる。秋冬の人気アイテムと傾向、22年春夏の提案などについて、メチャカリ事業部の飯田大輔カンパニーヘッドと片渕未希MD担当に聞いた。

WWD:現在の顧客属性は?

飯田大輔カンパニーヘッド(以下、飯田):25~49歳の女性が80%で、働いている方が非常に多い。2、3年前は、25~44歳の層が72%だったので、利用者の裾野が広がっていると言える。長年利用している方が年齢を重ねられたこと、ファッションレンタルが世の中に浸透しつつあることが、背景にあると推測する。

WWD:コロナ禍でのビジネスの推移は?

この続きを読むには…
残り1674⽂字, 画像4枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら