ファッション

ビームスが創業45周年 初代ロゴを使ったアイテムを11月13日に発売

 今年45周年を迎えたセレクトショップのビームスは、1976年の創業時に店舗に掲げた初代ロゴ ”American Life Shop BEAMS” を復刻し、Tシャツやベースボールキャップにプリントや刺しゅうした記念アイテムを製作した。11月13日に、一部店舗を除く全国のビームスおよび公式オンラインストアと「ゾゾタウン」で発売する。

 価格はTシャツが税込4180円、パーカが1万120円、ベースボールキャップが3520円、トートバッグが2860円、バンダナが1320円、ソックスが1100円。今回が第1弾で、「第2弾としてタオルやマット、エプロンなどのホームウエアを来年1月に発売予定」(広報担当者)だという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら