ファッション

アトモスから東京とNYの路線図のジャケット 「ファーストダウン」とのコラボ

 アトモス(ATMOS)は、米国発ダウンジャケットブランド「ファーストダウン(FIRST DOWN)」とコラボしたジャケット(税込4万4000円)を10月23日にアトモスの店舗で発売する。オンラインストアでは18日から抽選の先行販売も行っている。

 ジャケットは、東京とニューヨークの地下鉄の路線図をそれぞれグラフィックとして使用した2種類を用意する。アトモスのメインストアのロケーションを反映し、東京版は原宿駅、ニューヨーク版はハーレムが左胸に位置するようにデザインした。帝人製の光沢が少ない、撥水性に優れたポリエステル素材を使用している。リバーシブル仕様で裏面のナイロン生地を表にして着用することもできる。

 「ファーストダウン」は1983年にニュージャージーで創業。有名ヒップホップアーティストの着用などで認知を拡大し、機能性でアウトドアシーンでも高い支持を集めた。ブランドは一時休止していたが、2018年秋冬シーズンに再スタートした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら