ファッション

ユニクロ「+J」、21-22年秋冬も継続販売

 「ユニクロ(UNIQLO)」は公式インスタグラム上で、デザイナーのジル・サンダー(Jil Sander)氏との協業ラインである「+J」の2021-22年秋冬コレクションを発売予定だと発表した。具体的な発売日や取扱店、商品ラインアップなどは未公表。

 「+J」は2009年秋に「ユニクロ」の仏パリ・オペラ旗艦店オープンに合わせて開始。11年秋冬まで5シーズン継続して販売した後休止していたが、20年11月13日に9年振りに復活発売した。21-22年秋冬は復活3シーズン目となる。

 復活以降、発売日には早朝から取扱店に並ぶ客が出るなど人気が続いている。高額転売を目的とした購入も目立ったため、21年春夏シーズンには、「+J」発売前にユニクロとフリマアプリを運営するメルカリとで「マーケットプレイスの共創に関する覚書」を締結したことでも話題になった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら