ファッション

「モンブラン」と「メゾン キツネ」が初コラボ “赤いキツネ”を探して!

 ドイツのラグジュアリーアクセサリーブランド「モンブラン(MONTBLANC)」は、フランスのライフスタイルブランド「メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」と初コラボし、7月1日にカプセルコレクションを発売する。バッグ、革小物からヘッドフォンまで幅広く展開し、価格は2万6400~15万2900円。

 素材には「モンブラン」の定番レザーコレクションである“モンブラン サルトリアル”で使われるしなやかな革を用い、イタリア・フィレンツェにある「モンブラン」の工房で製作する。カラーはシックなブルーを基調としつつも、イタリアンレザーらしい発色の良さが際立ち、そこに「メゾン キツネ」のアイコンであるフォックスが散りばめられる。濃淡で描かれたフォックスの群れの中に、“Montblanc”の文字をあしらった赤いフォックスを一匹だけ紛れ込ませた遊び心が楽しい。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら