ファッション

「プラダ」が新広告キャンペーンでグザヴィエ・ドラン監督を起用

 「プラダ(PRADA)」はこのほど、グザヴィエ・ドラン(Xavier Dolan)監督によるムービーキャンペーンを公開した。

 キャンペーンは、代表的なバッグ“プラダ ガレリア”の魅力を表現したもの。作品では“ファッションが生み出す夢や魔法の純粋さを思い出す”という意図のもと、アメリカのトランスジェンダー俳優、ハンター・シェイファー(Hunter Schafer)が、ロマンチストな少女を演じた。ファッションの世界を外から見た視点で、少女の断片的な夢をつなぎ合わせたような構成になっている。“ガレリア”は空想の旅を共にする彼女のお守り的アイテムとして登場する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら