ビューティ

植物由来色素100%の白髪用カラートリートメントが登場 低刺激で髪と頭皮に優しく白髪を染める

 化粧品ベンチャー企業のエヌアイエルは、ヘアケアブランド「スーナ」からオーガニック染毛成分の白髪用“スーナ カラートリートメント”(200mL、3800円)の予約販売を開始した。

 HC染料、塩基性染料不使用で、センシティブな頭皮や肌のために白髪染めを諦めていた人でも積極的に使える優しさがポイント。古来より日本で親しまれてきた、紫根からとれた希少な天然成分“シコニン”“クルクミン”“クェルセチン”の3つの植物由来色素に、有機化学の技術を掛け合わせて生まれた独自のアプローチを採用。

 低刺激にこだわり、頭皮に対して刺激のあるカチオン界面活性剤は使用していない。植物由来色素100%で、髪と頭皮に優しく白髪を染める。

 水溶性シコニンとケラチンをイオン結合させる独自の技術を用いることで、色素成分が素早くキューティクルの隙間に浸透し、短時間でしっかり染色でき、繰り返し使うことでさらに理想の髪色へと近づける。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。