ファッション

新ライフスタイルブランド「ネストウエル」がスタート 全てのアイテムにリサイクルポリエステル使用

 衣料品販売などを手掛けるカリテスはこのほど、ルームウエアを軸としたライフスタイルブランド「ネストウェル(NESTWELL)」をスタートした。ブランド名は、“nest(居心地のいい巣)”と“well(より良く)”を掛け合わせた造語で、着る人の人生が豊かになるライフスタイルアイテムを提案していく。

 ウィメンズコレクションは、柔らかな肌ざわりのクルーネックショートスリーブドレス(1万2100円)やフーディー(1万2100円)、セミワイドパンツ(9900円)などをそろえる。メンズアイテムは同素材のコンフォートカーディガン(1万3200円)、リラックスパンツ(9900円)などをそろえる。

 “豊かな人生とは地球と共存すること”というメッセージを込め、環境負荷の少ない素材選びにこだわった。全ての製品にリサイクルペットボトルから作られた糸を使用しているほか、商品タグには再生紙を利用した。自然界の色から着想を得たナチュラルなカラーリングも特徴。さらに、一つのアイテムを長く大切に着てほしいという思いを込めて、ソックス以外の商品には旅行時のパッキングや洗濯時に使用できるネット型ケースを付けた。

 ECを軸に販売し、今後はセレクトショップなどでも取り扱う予定だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら