ビューティ

温風で髪の毛をスタイリングするダイソンの“エアラップ”を編集部がお試し 使いこなすコツは?

 ビューティにまつわるニュースを編集部員が語り合う「WWDビューティポッドキャスト」は、「WWD JAPAN.com」の記事や編集部で話題になったトピックスをピックアップし解説と共にお届けします。

WWDJAPAN PODCAST
WWDJAPAN PODCAST
温風で髪の毛をスタイリングするダイソンの“エアラップ”を編集部がお試し 使いこなすコツは?
/

 今回は特別編として、ダイソン(DYSON)のスタイリングツール“ダイソン エアラップ スタイラー”(5万4000円 編集部調べ)を編集部で試してみました。

 “エアラップ”は、アタッチメントを付け替えることでドライヤーもカールもヘアブラシも1台でまかなうことができるダイソンが2018年に発売したアイテム。ケア意識の高まりなどから高価格帯のドライヤーやアイロンはヘアサロンを中心に近年話題になるアイテムを多く世に出してきました。

 コロナ禍でセルフスタイリングにも注目が高まる中、ダイソンはヘアビューティ キャンペーンを8〜9月に実施し、“エアラップ”を訴求しました。美容室での“エアラップ”を使ったスタイリング提案や、すでに持っている人やレンタルサービスを行うことで自宅で受けれるオンラインサロンを開催し、トレンドスタイリングや悩み別スタイリングなどを人気美容師たちがレクチャーしました。

 “風の力でスタイリングする” という“エアラップ”最大の特徴を試してみるべく、「WWD JAPAN.com」デジタルデスクの福崎明子と記者の米山奈津美が、ダイソン ヘアビューティ キャンペーンに参加し、トレンドのスタイリングや髪の悩み別スタイリングなどエアラップを使ったオンラインセミナーで使い方を学びました。実際に使ってみた感想や、使い方のコツなどを語り合います。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。