ファッション

トータルビューティカンパニーのウカが「ニューエラ」とコラボ ベースボールキャップを発売

 トータルビューティサロン「ウカ(UKA)」などを展開するウカは10月9日、「ニューエラ(NEW ERA)」とコラボレートし、“ウカ フォーメン E/GT 9FIFTY ベースボールキャップ”(2種、各6000円)を発売する。ウカのサロンとショップ、公式オンラインストアで取り扱う。

 これは、ウカが今年6月にローンチしたグルーミングシリーズ「ウカ フォーメン」の新製品。アジャスタブルでサイズ調整が可能なユニセックス仕様である「9FIFTY」とのコラボで、どんなスタイルにもマッチしやすいカラーリングと、ギリシア文字の力強いフォントが特徴だ。

 「オフの日は洗い上がりの髪にキャップをかぶる、仕事終わりはキャップでラフなモードにスイッチを切り替えるなど、ライフスタイルのさまざまなシーンで活用できる。どんな装いに合わせてもスタイリッシュに仕上げてくれるキャップに仕上がった」と同社広報は話す。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら