ファッション

香取慎吾が朝日新聞が配信するミラノコレのナビゲーターに就任

 朝日新聞は、9月22日に開幕するミラノ・ファッション・ウイーク(MFW)のコンテンツ配信のナビゲーターにタレントの香取慎吾が就任したことを発表した。朝日新聞社のニュースサイト上に開設しているMFWの特設サイトで香取がファッションについて語る動画を公開するほか、23日からはショーのライブ配信や記者によるデザイナーへのインタビューも掲載する。香取は「興味があって好きなブランドでも、それがいくつもあるとチェックしきれなかったり、終わっていたりするのが、今回は興味のない、新しい出会いもできると思う」とコメントした。

 朝日新聞はイタリア・ファッション協会(Camera Nazionale della Moda Italiana)と「ストリーミング パートナー」契約を7月から2021年2月まで結んでおり、7月のミラノ・メンズに続き、9月のMFWのショーのライブ動画も日本国内で独占配信する。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら