ファッション

香取慎吾が朝日新聞が配信するミラノコレのナビゲーターに就任

 朝日新聞は、9月22日に開幕するミラノ・ファッション・ウイーク(MFW)のコンテンツ配信のナビゲーターにタレントの香取慎吾が就任したことを発表した。朝日新聞社のニュースサイト上に開設しているMFWの特設サイトで香取がファッションについて語る動画を公開するほか、23日からはショーのライブ配信や記者によるデザイナーへのインタビューも掲載する。香取は「興味があって好きなブランドでも、それがいくつもあるとチェックしきれなかったり、終わっていたりするのが、今回は興味のない、新しい出会いもできると思う」とコメントした。

 朝日新聞はイタリア・ファッション協会(Camera Nazionale della Moda Italiana)と「ストリーミング パートナー」契約を7月から2021年2月まで結んでおり、7月のミラノ・メンズに続き、9月のMFWのショーのライブ動画も日本国内で独占配信する。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら