ファッション

「ニューバランス」が70年代の人気モデル“スーパーコンプ”をアップデート

 「ニューバランス(NEW BALANCE)」は、1970年代に販売したランニングシューズ“スーパーコンプ(SUPERCOMP)”からインスピレーションを得たスニーカー“スーパーコンプ2”を公式オンラインストアで発売した。価格は9900円で、サイズは22.5~29.0cm。

 アッパーは78年に発売した同ブランド初のアパレルラインから着想を得てナイロンを使用した。またレトロな印象を醸し出すマルチカラーのウェビングテープをアッパーとベロ部分に配して、ミッドソールには反発弾性に優れた“FUELCELL”を搭載することで、ライフスタイルに適したモデルに仕上げた。

 同モデルのベースに使用した“スーパーコンプ”は、ロードレース用に開発されたシューズで、70年代の「ニューバランス」を代表するモデルだ。軽量性やグリップ力に優れ、ソールにもこだわりを持つ。

最新号紹介

WWD JAPAN

コロナ禍の現地取材で見えた“パリコレ”の価値 2021年春夏コレクション続報

「WWDジャパン」10月19日号は2021年春夏コレクションの続報です。コロナ禍でデジタルシフトが進んだコレクション発表ですが、ミラノとパリではそれぞれ20ブランド前後がリアルショーを開催。誰もがインターネットを通じて同じものを見られる今、リアルショーを開催することにどんな意味があるのか?私たちはリアルショーを情熱の“増幅装置”だと考え、現地取材した全19ブランドにフォーカス。それぞれの演出やクリ…

詳細/購入はこちら