ファッション

「リーボック」× 映画「エイリアン 2」 海兵隊U.S.C.M.に着想を得た“U.S.C.M. バグ スタンパー”発売

 「リーボック(REEBOK)」は4月26日に、映画「エイリアン 2」とのコラボモデル“U.S.C.M. バグ スタンパー”を発売する。「エイリアン」とのコラボモデルは今作で最後となる。

 映画に登場する海兵隊(U.S.C.M.)の降下艇“バグ スタンパー”に着想を得た同モデルは、主人公のエレン・リプリー(Ellen Ripley)が着用した“エイリアン スタンパー”をベースに、イエローとブラックのコントラストで映画の世界観を表現した。価格は2万5300円(税込)。シューズボックスも“バグ スタンパー”をイメージした特別デザインで、ブラックのホログラムを施した3D仕様となっている。

 クリス・ヒル(Chris Hill)=シニアデザインマネージャーは「過去のコラボレーションモデル同様、映画を忠実に再現するため、LAに赴き、実際に使われた小道具を検証した。スニーカーの細部はすべて本物をベースにデザインしているため、『エイリアン』のファンにとって究極のシューズとなっている」とコメントした。

 取り扱いはリーボックストア 渋谷をはじめ、リーボック クラシックストア、ABCマート各店、公式ECサイトを予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公式ECサイトを除く全てのリーボック直営店が現在臨時休業中だ。営業再開および同商品の販売は2020年5月7日以降を予定している。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら