ファッション

柴咲コウが動画メディアを始動 サステナビリティを訴える

 柴咲コウが代表を務めるレトロワグラース社は3月31日、“美しく生きる”をテーマにした動画メディア「柴咲コウ 公式 ‘Les Trois Graces’ Channel(通称:レトロワチャンネル)」をユーチューブでスタートさせた。

 柴咲は1998年のデビュー以来、女優、歌手として“想いや言葉を大切にすること”を、2016年からはレトロワグラースの代表として“人と地球と共に生きること”をモットーにして活動しており、環境意識が高いことでも知られる。「レトロワチャンネル」では、それを“自らつむいだ言葉”で発信する。

 コンセプトは“アース・コンシャス”“ライフスタイル”“エンターテインメント”。柴咲が環境、衣食住、心が動くことなどについて、柴咲がインタビューやライフスタイル映像などをプロデュースして配信する。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら