ファッション

国外不出の英アイウエア「キュービッツ」のポップアップイベントをブリンクベースで開催

 荒岡眼鏡が運営する東京・青山のアイウエア専門店「ブリンク ベース」は、イギリスのアイウエアブランド「キュービッツ(CUBITTS)」のポップアップイベント「ヒナマツリ」を3月3日から15日まで開催する。同ブランドのポップアップイベントは、昨年8月に続いて2度目。今回はウィメンズモデルが多く初日がひな祭りにあたることから、イベント名を「ヒナマツリ」とした。

 「キュービッツ」は、トム・ブロートン(Tom Broughton)が、ロンドンのキングスクロス駅などの設計で知られる建築家ルイス・キュービット(Lewis Cubitt)の手法や思想に影響を受けて2012年に設立し、それがブランド名の由来ともなっている。アセテート素材が多く、伝統的な製法でフレームに埋め込まれたバタフライ(蝶々)型の金属のリベット(留め具)が特徴で、ルイス・キュービットがかつてキングスクロス駅の構造の強度を高めるために考案した金属部品を模したものだ。34モデルあり、価格は2万6000円から。現在ロンドンに10店舗の直営店を構え、通常、輸出や卸は行っていない。

 荒岡俊行「ブリンク ベース」店主は、「ロンドンでは、ここ数年でアイウエアの人気が再燃しており、その流れを作ったのは、視力測定レベルの高さと購入後の修理体制がしっかりしている『キュービッツ』の存在が大きいと思う。高級ブランド志向ではなく、自分のスタイルをしっかりと持っていて、自分の審美眼でモノを選ぶ方に『キュービッツ』をおすすめしたい」と話した。

 会期中の3月8日が「国際女性デー」ということもあり、同イベントのイメージモデルに女優の野村麻純、ブラジリアン柔術家の湯浅麗歌子、インテリアデザイナーの吉田裕美佳の女性を起用した。3人はサイトやSNSを通して情報を発信する。

■ヒナマツリ(HINAMATSURI)
日程:3月3〜15日
時間:平日12:00〜20:00、土日11:00~20:00
会期中の休業日:3月9日
場所:ブリンク ベース
住所:東京都港区北青山3-5-16 1階

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。